【Standard】エスパーコン 反省
2013年2月18日 Standard コメント (1)・ショックランド>M10ランド>基本土地の優先順位で場に出す。
3色までなら、1枚のショックで全てのM10がアンタップインする。
・ラスは何枚のアドが取れるかではなく、何体捌けるかで撃つかどうかを決める。
序盤の多量のキャラ展開に対応する為の、ラス。
アドを取ろうとして待つより、自分のキャラを考えず2体3対持っていけるうちに撃つ。
特に、今のスタンは速攻持ちが多いから間に合わない。
・色気を出さず、素直に盤面を捌く
リンガリングを3枚引いても、ダメージレースを仕掛けない。
ミッドではなく、コントロールの場合相手のライフをつめるのは難しい。
その後のツモを考えて、素直に自分のライフをケアする。
・プレイングに一貫性を持つ
アグロを相手にするなら、最後までコントロールの立場を取る。
絶対にリンガリング強いから、啓示あるからと言ってダメージレースを挑まない(真顔
・コンバットトリックや火力を意識しない
自分のキャラとの戦闘にこれらを使う=その点数分ゲイン。
クリーチャーは投げ捨てるもの。
特にリンガリングの場合は、基本的にはFogとして考える。
ダブブロ、トリブロで1体持っていければ、除去になったと考えて扱う。
絶対、コントロール下手になってる(;^。^
3色までなら、1枚のショックで全てのM10がアンタップインする。
・ラスは何枚のアドが取れるかではなく、何体捌けるかで撃つかどうかを決める。
序盤の多量のキャラ展開に対応する為の、ラス。
アドを取ろうとして待つより、自分のキャラを考えず2体3対持っていけるうちに撃つ。
特に、今のスタンは速攻持ちが多いから間に合わない。
・色気を出さず、素直に盤面を捌く
リンガリングを3枚引いても、ダメージレースを仕掛けない。
ミッドではなく、コントロールの場合相手のライフをつめるのは難しい。
その後のツモを考えて、素直に自分のライフをケアする。
・プレイングに一貫性を持つ
アグロを相手にするなら、最後までコントロールの立場を取る。
絶対にリンガリング強いから、啓示あるからと言ってダメージレースを挑まない(真顔
・コンバットトリックや火力を意識しない
自分のキャラとの戦闘にこれらを使う=その点数分ゲイン。
クリーチャーは投げ捨てるもの。
特にリンガリングの場合は、基本的にはFogとして考える。
ダブブロ、トリブロで1体持っていければ、除去になったと考えて扱う。
絶対、コントロール下手になってる(;^。^
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