『JOU』 21コントローラーに呪禁付加
2014年4月15日 Magic: The Gathering
・画像1枚目
効果はタイトル通り。
迷宮の霊魂より相当可能性を感じさせますね。
リリーに耐性が付くのが魅力。次点で、テンドリルでしょうか。
リボーカーがリリーに加え、スニークへの耐性をもっているので、優先度は下がりますが…。
プレイヤーへのボルトを止められる点も評価できるでしょう。
マザーと並べればテンポ系の最後のひと押しを止められます。
リボーカーはテンポ相手は腐り易いのでこれは明確な利点です。
火力の無いTeam AmericaにもHymnを止められるで仕事はあります。
最もこの相手にはリボーカーもデスライトを止める仕事がありなす。
ですので、この場合には一概に上とは言えないでしょう。
正直の所、後ひと押し足りてない感じが漂ってはいます。
なので、欲を言えばサイズが22であれば良かったですね。
能力的にはサイドに取った場合、BG系にも入れられる類の能力です。
ですが、こいつはゴルチャのマイナス-1/-1に引っかかります。
デスタク目線ですと、差し当たっての問題はゴルチャ対策です。
メインボードのタフ1を可能な限り減らせるのはサイドまで見た時、とても魅力的です。
エンチャ破壊の能力にも引っかかりますが、22ならば1:1交換で済みます。
BG系にはタフ1を出来る限り減らすようにサイドボーディングをしたいので困りものです。
・画像2枚目
弁論の幻霊は残念ながらすでに、カノニストが居るので出番は無いでしょう。
ですが、この様なカードはエターナルでのアグロに必要なのでどんどん刷って欲しいです。
攻守を一手でこなせるヘイトべアーは、デッキのスロット圧縮に繋がるので大好きです。
・画像3枚目
FTがいいですね。
僕も1匹欲しいです。
追記:もしかして、ネメシスがプレイヤー指定できない!?
追記2:対象とってないっぽいですね…。
効果はタイトル通り。
迷宮の霊魂より相当可能性を感じさせますね。
リリーに耐性が付くのが魅力。次点で、テンドリルでしょうか。
リボーカーがリリーに加え、スニークへの耐性をもっているので、優先度は下がりますが…。
プレイヤーへのボルトを止められる点も評価できるでしょう。
マザーと並べればテンポ系の最後のひと押しを止められます。
リボーカーはテンポ相手は腐り易いのでこれは明確な利点です。
火力の無いTeam AmericaにもHymnを止められるで仕事はあります。
最もこの相手にはリボーカーもデスライトを止める仕事がありなす。
ですので、この場合には一概に上とは言えないでしょう。
正直の所、後ひと押し足りてない感じが漂ってはいます。
なので、欲を言えばサイズが22であれば良かったですね。
能力的にはサイドに取った場合、BG系にも入れられる類の能力です。
ですが、こいつはゴルチャのマイナス-1/-1に引っかかります。
デスタク目線ですと、差し当たっての問題はゴルチャ対策です。
メインボードのタフ1を可能な限り減らせるのはサイドまで見た時、とても魅力的です。
エンチャ破壊の能力にも引っかかりますが、22ならば1:1交換で済みます。
BG系にはタフ1を出来る限り減らすようにサイドボーディングをしたいので困りものです。
・画像2枚目
弁論の幻霊は残念ながらすでに、カノニストが居るので出番は無いでしょう。
ですが、この様なカードはエターナルでのアグロに必要なのでどんどん刷って欲しいです。
攻守を一手でこなせるヘイトべアーは、デッキのスロット圧縮に繋がるので大好きです。
・画像3枚目
FTがいいですね。
僕も1匹欲しいです。
追記:もしかして、ネメシスがプレイヤー指定できない!?
追記2:対象とってないっぽいですね…。
コメント