【Modern】WG Hexproof
【Modern】WG Hexproof
【Modern】WG Hexproof
Creatures 12
4《林間隠れの斥候/Gladecover Scout》
4《ぬめるボーグル/Slippery Bogle》
4《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》

Spells 29
4《豊かな成長/Abundant Growth》

4《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》
3《結束のカルトーシュ/Cartouche of Solidarity》
3《怨恨/Rancor》
1《グリフの加護/Gryff’s Boon》
4《天上の鎧/Ethereal Armor》
4《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》
1《活力のカルトーシュ/Cartouche of Strength》

3《武器庫の開放/Open the Armory》

2《流刑への道/Path to Exile》

Lands 19
1《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
3《寺院の庭/Temple Garden》
1《森/Forest》
1《平地/Palins》
4《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
3《地平線の梢/Horizon Canopy》


Sideboards 4
1《太陽と月の輪/Wheel of Sun and Moon》
1《物静かな破損/Quiet Disrepair》
1《結晶化/Crystallization》
1《疲労の呪い/Curse of Exhaustion》


幾ら呪禁を持ちオーラを好き勝手に張れると言っても素のスペックは1/1。
《天上の鎧/Ethereal Armor》または《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》がないと修正値が足らないことが多い。
しかし、逆に言えばそれらがあればオーラの枚数自体は《天上の鎧/Ethereal Armor》の加算分を補える数と、《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》の条件を満たすための最低限の枚数があれば良い。

死の影対策の単体除去が効かない。【親和】、【エルドラージトロン】には殴り勝てる目があると、メタ上の立ち位置は悪くないのでは?
というやつ。(脳内)

サイドは雰囲気。おそらく上2枚を積んで下2枚は抜いたほうが現実的。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索